2017年3月29日水曜日

100均のねんどで遊んでみた。


うちにはおもちゃがたくさん!
まぁほとんどが姪っ子ちゃんのお下がりなんだけどね。

今年の正月、実家に遊びに行った時にねんどを買ってもらったの。本屋さんにあったもので、カップとかいろいろちっちゃい付属品が付いていて525円。口に入れても安心ってやつなんだけど、それが面白くて。

かぴかぴに固くなってしまったから100均にもあるかも?って探してみたんだ。そしたらあったの!
たしか100円で10色だったかな?型付きのもあったけど、今回はねんどのみのものを買ってみたよ。
アンパンマンぐみの型を洗って取っておいたから、それを使ってみることにした。

出してさわってみるとなんと柔らかい。2歳でもすごく簡単に形を作れる感じ。いきなり10色出してしまうとぜーんぶ一気に固くなってしまうので小出しにして遊ぶことにしました。
我が子は熱中して遊んでた。そして普段ねんどをこねることなんてないから、私もハマってしまった…
私も我が子も細かい作業だーいすき!

他に100均で購入したおもちゃの包丁も組み合わせてみたり。例えばねんどでお魚とか果物を作って切ってもらうとか。

集中して遊んでたらちょっと気分転換できたかも。
昨日夜泣き半端なかったから、お昼寝中はママ休憩するね。

source : 刀剣乱舞あれこれ【初心者腐女子】